仕事がひと段落ついたとき

7月7日(金)18時47分 のことである。

終わった。。数字的な目標を達成したわけではないが、力を入れていた仕事がひと段落した。この3週間は辛かった。。

 

完了報告のメールを打ち、不要になった資料をシュレッダーにかけ、足早にフロアを去る。エレベーターに吸い込まれるように新宿通りに降り立った。外は生暖かく夕焼け時だ。

 

「退社ァァア!!」

 

心の中で叫ぶ。そして通勤特快の時間に合わせるようにゆっくり駅まで歩く。

 

人は仕事がひと段落ついたとき何を思い、何をするのだろう。

 

僕は溜まった家事、食材・生活雑貨の調達など今日が期限の家の仕事達が残っていたので、先輩とビアガーデン!ではなく、一人で過ごすことにした。そして、

 

定食屋のちょっと高いセットを注文した。

 

f:id:kotasato0325:20170709223953j:plain

Fujinoki - Kodaira/Tonkatsu (Pork cutlet) [Tabelog]

 

そんな金曜日の夜を楽しんだ。明日からもまた頑張ろう。